亀山歯科について

HOME»  亀山歯科について»  亀山歯科について

患者さんに痛みや負担の少ない治療を心がけています

北九州市八幡西区にある亀山歯科クリニックでは、患者さんに負担の少ない治療を心がけています。「歯医者=痛い・怖い」という気持ちは歯医者で治療を受ける人は誰もが思うことではないでしょうか。歯科恐怖症の患者さんだけでなく、治療を受ける患者さんすべてが安心・安全に治療を受けることができるよう心掛けています。

当クリニックでは笑気麻酔での無痛治療のほか、患者さんの希望や必要に応じ静脈麻酔で鎮静治療も行うことができ、音楽を聴いてリラックスできるような環境づくりに力を入れています。
また治療前にはしっかりと検査を行い患者さんにわかりやすく説明を行った上で、できるだけ患者さんの要望に合わせた治療を行います。
さらに、治療時間が長引くと患者さんの体力的な負担がかかるため、できるだけ短時間で治療を行うように努力しています。

衛生管理にも力を入れており、院内感染を防ぐために薬剤による機材の洗浄、さらに超音波での洗浄を行った後に治療する道具をひとつずつパッキングし高圧蒸気滅菌機にかけているので、いつでも細菌の付着していない綺麗な道具で治療を行うことができる環境となっています。

当クリニックではほとんどの歯科治療が可能です

歯科医院は数多くありますが、小児歯科や審美歯科・矯正・インプラントなどは対象外という歯科医院も多くありますが、 当医院では口腔治療のほとんどを行うことができます。

・一般的な歯科治療(各種保険の対象となる治療)
・予防歯科(虫歯にならないようブラッシングの指導やクリーニングなど)
・審美歯科(形のよい白い歯にする)
・ホワイトニング(歯の色を白くする)
・PMTC(専用機械を用いて、歯石・着色を取り除き最後にフッ素を歯の表面に塗布する)
・矯正治療(歯並びやかみ合わせの矯正)
・小児歯科治療(子ども専門の歯科治療)

また当クリニックでは最新の歯科医療機器を導入しているので、レーザーによる知覚過敏や歯茎の黒ずみの除去、歯槽膿漏治療や虫歯予防などを行うこともできます。

初診時は予診票を記入いただきますが、HPから予診票をダウンロードすることが可能です。少しでも時間を短くしたいという方は、予診票をダウンロードしご自宅であらかじめ記入して受付時に提出してください。

歯の悩みや虫歯の状態などは人それぞれですし、治療方法もさまざまなものがあります。北九州市八幡西区の亀山歯科クリニックでは、患者さんを第一に考えた治療を行うよう努力しています。他院での治療状況や治療方針に納得がいかないという方は、セカンドオピニオンにも対応しているのでお気軽にご相談いただければと思います。